fc2ブログ

記事一覧

【召喚評価】カマエル

カマエル(SR) 能力評価2 (29) 突出評価1 (12) 総合評価C (51)

総評:
所有している技はいずれもそこそこ使い道が有る技ばかりだが、尖っているところが無く、
いざデッキに入れる段になると、やはり他のモンスターがどうしても優先されてしまう。

焦熱の溶岩
炎 1 30 近接能力 魔法攻撃 敵3体を対象とする。対象者に魔法ダメージを与える。
さらに、ダメージを与えた敵の全パラメータを減少させる。
評価☆0 (7)
与えるダメージは悪くないし、対戦相手へのデバフ効果もそれなりに存在する。
しかしながら消費WPが非常に重く、他に良い技が多く存在する為、選択肢としては微妙。
発動回数が1回しか無いのも使う方を苦悩させる。

武勇
光 3 10 遠隔能力 補助能力 味方1体を対象とする。HPを回復させる。
さらに、回復した味方の全パラメータを増加させる。
評価☆1 (12)
バールの「豊穣」と比較すると使用回数が5回から3回に減っているが、
バフ効果がそれなりに高く、体力回復がついている事と消費WPが低い事も相まって、
序盤の攻防の中では非常に使いやすい部類に入る。

悪意
闇 ∞ 0 誘発能力 - 一定の確率で発動する。味方1体を対象とする。
全パラメータを増加させる。
評価☆1 (10)
一般的な自己バフと比べると伸び率が少ないのは悲しいが、
発動して無駄になることが一切無い為、配備していて決して損することのない能力である。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんくん

Author:しんくん
ドラゴンクレイズというゲームを
あれこれ攻略・考察しているブログです。
現在ギルド団員募集中!

★主なコンテンツ
・10分でわかるドラクレ
・聖戦研究
・SRモンスター評価
・URモンスター評価

勝手に外部リンク